SSブログ

肌がキレイって? [スキンケア]

よく、お肌がキレイって、言われたい!って思うし、

言われたら言われたで、その日1日気分がイイ♪

で、またがんばろう!って思えちゃいますよね。

でも、お肌がキレイって、どういう状態なのかなって思った。


美肌、キレイって言われるお肌って、たぶん女性だけでなく、

男性だって、うれしいんじゃないかな・・・。


そんなキレイなお肌を手に入れるために。

・バランスの取れた食事。
・適度な運動。
・紫外線を避ける。
・ストレスがない。
・不眠などにも悩まされず、いつも体調は万全。

なんか、あまりにも程遠い生活をしているような気がする・・・。

こういったお肌にキレイな条件とは、まったく縁遠い生活をしているからこそ、

努力?して、美肌を手に入れようと、お手入れをしている、

そんな毎日なのかもしれない・・・。


私達の体って、意識することは普段あまりないけど、

その時々の食事にしろ、生活リズムにしてもそうだし、

ストレスにもさらされて、それが積み重なったものが、今ある状態。


そう考えると、今から食べる物、飲むものやストレスに対する考え方、

外に出れば、紫外線!

今これから起こることは、未来のためになっているということなんでしょうね。



だから、イイ意味なのかどうかわからないけど、今のお肌や体調に関しても、

いったん、頭ん中から放り出した方がいいのかもしれない。


悩んだりすることは、お肌に関して言えば、今の悩みが解決する頃に、

また別の悩みとなって現れているかもしれないから・・・。


タグ:美肌
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。