SSブログ

キレイなお肌は、結果論? [スキンケア]

お肌のためには、毎日の生活の好循環が必要だってこと。

毎日のバランスのとれた食事が、お肌の細胞一つ一つに効いてくるということ。

新しい細胞へと次々入れ替わるというのが新陳代謝。

その新陳代謝を活発にすることで、お肌のターンオーバーが早くなっていく。


活性酸素は、紫外線やストレスによって、細胞をサビさせ、
肌の老化を促進させてしまう。

ホルモンバランスは、睡眠によって多く分泌される。

恋することもホルモンに影響を与えるそうな・・・。
くれぐれも悪影響を及ぼす恋愛は避けた方がいいかもしれませんね。

心身ともにキレイになれる恋をしましょうね!


こういった毎日の出来事は、意識していようがいまいが、

私達の体に少なからず影響を及ぼしているんですね。


でも、お肌にイイことをしようと高いスキンケア商品を買って、

使いながら、栄養の偏った食事、1日3食ともにコンビニのお弁当を

食べていようものなら、意味がないっていうことですね。

しかも寝不足でストレスパンパンに溜める生活なんて、誰のためでもなく、

確実に言えるのは、自分のためにはなっていないということです。


毎日、完璧に過ごすことは、疲れますしね。

あぁ、私って、偏ってるなぁなんて思ったら、修正しようって思いました。


お肌のケアは、そういったバランスのイイ生活にプラスされる

補助的なものであって、決して、それさえしていれば、良くなるというものではない

ってことなんでしょうね。


でも、魔法の杖が欲しくなる今日この頃です。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。