SSブログ

「ブスの25箇条」。 [その他]

宝塚では先輩から後輩への戒めとして、

この「ブスの25箇条」が伝えられているらしいという記事を読んだ。


ブスの25箇条って、読んでみると、

ドキっとするのもあるし、アル人の顔も浮かんだり(苦笑)。


ほんと、気をつけなきゃ、当てはまる時って必ずあるから。



「人の言うこと聞きなさい!」と子供を叱るお母さん。

それよりも、「あんたブスだね~。周りからもブスって言われるよ♪」と

言ってあげると、案外、上手くいくのかもしれない・・・。


まぁ、言われたら、泣いちゃうかもしんない。



この25箇条には、賛否両論あるらしいんだけど、

きちんと、内面ブスにならないようになどの根っこの部分だけでなく、


「ブスの25箇条」という言葉だけをとらえて、非難する人も出ちゃうんですよね。



25個もあるけど、これらは、一つ一つでなく、

つながっているんだな~って思う。


例えば、「あいさつ」なんてものは、最低限クリアすべきものだから、

載ってないんでしょうね。


お肌がキレイになったら、変わるもんでもないし。

これらのことって、お金もかからず、気を付けるだけだから、


個人的には、毎日読んで、がんばろう!って思います♪

う~ん、何回読んでも、ドキっとしちゃいます。



01.笑顔がない

02.お礼を言わない

03.おいしいと言わない

04.精気がない

05.自信がない

06.グチをこぼす

07.希望や信念をもっていない

08.いつも周囲が悪いと思っている

09.自分がブスであることを知らない

10.声が小さくイジケている

11.何でもないことにキズつく

12.他人をシットする

13.目が輝いていない

14.いつも口がへの字の形をしている

15.責任転嫁がうまい

16.他人をうらむ

17.悲観的に物事を考える

18.問題意識を持っていない

19.他人につくさない

20.他人を信じない

21.人生においても仕事においても意欲がない

22.謙虚さがなく傲慢である

23.人のアドバイスや忠告を受け入れない

24.自分が最も正しいと思いこんでいる

25.存在自体が周囲を暗くする


イロリオの海外ニュース・国内ニュース
「宝塚に伝わる「ブスの25箇条」が話題に」より。

irorio.jp/aimiyayuichi/20140519/136099/



タグ:ブス
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。